[起業] 名刺の作成(前編)

ラクスルで楽をする


Posted by Ryuichi Yamashita on Dec 6, 2016

昨日の記事で経産省向け実証事業への応募について記載してみましたが、ここでハッと気付きました。12月22日(木)に経産省で予定されている、地域事業者(商店街組合など)やIOT事業者(大手ITベンダーなど)とのマッチングで相当数の方々と会うことになるのではということに。。。どういうことかと言うと、名刺が大量に必要なのでは、ということです。いくら設立間もないとはいえ、当日に「名刺がまだできてなくてですね・・・」みたいなことになったらチーン(仏)なので今回名刺を作成することにしました。

よくわからなかったので、Googleで「名刺、インターネット、発注」みたいな感じでとりあえず検索してみたところ、ラクスルさんのサービスが現在キャンペーン中ということもあり安そうでした。

ラクスルさん自体にそれほど詳しくはありませんが、最近ではダンサーのサムさんがCMで宣伝していたような(?)気がします。現時点でなぜオススメかというと、新規ユーザ向けに500円分クーポンがついてくるからです。自分で取り急ぎデザインをした名刺用データを今回入稿(アップロード)して申し込んだのですが、100枚分の申し込みで合計700円くらいでした。500円割り引かれると200円くらいしかコストがかかっていないので、実質1枚あたり2円というコストです。これは激安です。

納期が遅いプランで申し込んだので手元に届くのは再来週の初め頃かと思いますが、出来具合いはまた別途ご報告させていただきますね。